スポンサーリンク

亜人

亜人

「亜人(あじん)」は、桜井画門による日本の漫画作品です。
講談社「good!アフタヌーン」にて、2012年7月6日(23号)から連載中。
2015年にアニメ化されました。

公式サイト
http://www.ajin.net/

概要

死なない人間(新生物)「亜人」と人間の戦いを描いた作品です。
世界観としては、対テロとの戦いのような感じで、亜人がテロ側のような扱いですが、善悪をどちら側において観るかは人それぞれといったストーリーです。
主人公が亜人であることから、亜人視点で観るべき作品だろうとは思います。

描写・内容共に子供が観ても問題ないと思われますが、銃殺シーンはあるので余り幼い子には問題があるのは当然です。
全体的に地味でダークな雰囲気であるため、やはり大人向けアニメといって良いと思います。

筆者が派手な演出の作品が好きなこともあり、「黒い幽霊」の演出だけでももう少し派手に描いてくれると記憶に残ったと思うのですが、二回観ましたが地味な作品だったということしか記憶に残っておりません。

単行本

2016年10月7日現在、既刊9巻。
8・9巻の付属 DVD は、テレビアニメでは放送されていない OVA 作品です。
「中村慎也事件」- 単行本第8巻限定版付属。
「特別番外編」 - 単行本第9巻限定版付属。。
「タイトル未定」 - 2017年4月発売予定、単行本第10巻限定版付属。

  • 第1巻 - 2013年3月7日発売 ISBN 978-4-06-387868-4
  • 第2巻 - 2013年6月7日発売 ISBN 978-4-06-387902-5
  • 第3巻 - 2014年1月7日発売 ISBN 978-4-06-387934-6
  • 第4巻 - 2014年5月7日発売 ISBN 978-4-06-387972-8
  • 第5巻 - 2014年11月7日発売 ISBN 978-4-06-388007-6
  • 第6巻 - 2015年6月5日発売 ISBN 978-4-06-388067-0
  • 第7巻 - 2015年11月6日発売 ISBN 978-4-06-388098-4
  • 第8巻 - 2016年5月6日発売 ISBN 978-4-06-388137-0
  • 第8巻 - DVD付き限定版 4月28日発売 ISBN 978-4-06-358796-8
  • 第9巻 - 2016年10月7日発売 ISBN 978-4-06-388189-9
  • 第9巻 - DVD付き限定版 同日発売 ISBN 978-4-06-358797-5

アニメ

公式予告映像

テレビ版は2016年1月から全20話放が送されました。

劇場版は全3部構成で、
第1部:亜人 衝動
第2部:亜人 衝突
第3部:亜人 衝戟

話数 サブタイトル 脚本 ストーリーボード 演出
第1クール
#01 僕らには関係ない話 猪原健太 福島宏之、りょーちも
森田宏幸
瀬下寛之
安藤裕章
#02 何でこんなことになったんだ。僕は悪くないのに 熊谷純 りょーちも
#03 もうダメじゃないかな? 猪原健太 森田宏幸、鹿住朗生 鹿住朗生
#04 君は黒い幽霊を見たことがあるか? 熊谷純 森田宏幸、りょーちも
大串映二
りょーちも
#05 いざとなったら助けを求める最低なクズ 猪原健太 森田宏幸、鹿住朗生 鹿住朗生
#06 君もブチ殺してやる 熊谷純 森田宏幸、大串映二
井出恵介
井出恵介
#07 そして必ず隠蔽する 瀬古浩司 森田宏幸、りょーちも りょーちも
#08 衝戟に備えろ 猪原健太 森田宏幸、鹿住朗生 鹿住朗生
#09 待て、もう一度話し合おう 瀬古浩司 森田宏幸、井出恵介 井出恵介
#10 発生と同時に崩壊が始まっている 猪原健太
熊谷純
森田宏幸、りょーちも りょーちも
#11 さあ、ショウタイムだ 瀬古浩司 鹿住朗生
#12 いやあ、疲れたね 猪原健太 森田宏幸、井出恵介 井出恵介
#13 佐藤さん、あんたのせいでメチャクチャだ 瀬古浩司 森田宏幸、りょーちも りょーちも
第2クール
#14 なんかめんどくさくなってきた 瀬古浩司 島津裕行、森田宏幸 岩田健志
#15 どいつもこいつもバカばっかりだ 井出恵介、森田宏幸
大串映二
井出恵介
#16 俺はいつだって怖い りょーちも、森田宏幸 米林拓
#17 反吐が出ますね 島津裕行 岩田健志
#18 クロちゃん、お願い 猪原健太 井出恵介、森田宏幸 井出恵介
#19 飼い犬は大変だな 瀬古浩司 りょーちも、森田宏幸 岩田健志
#20 クロちゃん、もう一度だけ 猪原健太 森田宏幸、井出恵介
大串映二
井出恵介

スポンサーリンク
RSS1 RSS Feedly はてな Line Tweet FaceBook RSS2 Follow Follow none none none none
スポンサーリンク

コメント

_____________________________________________________________________________________________________
