Cool and Beautiful Wallpapers
クールで美しい世界の女性達の個別紹介と壁紙に使える高画質画像を保管。
アニメやゲーム作品の壁紙も作品別に保管。
TOP > アニメ・ゲーム > ブラック・ラグーン(BLACK LAGOON)

ブラック・ラグーン(BLACK LAGOON)

ブラックラグーン BLACKLAGOON

『ブラック・ラグーン』(BLACK LAGOON)は、広江礼威による日本の漫画、またそれを原作としたアニメ作品。

アニメでは珍しいマフィアの世界を描いた作品です。
なので大人にお勧めのアニメというか、子供には見せられない描写が多いアニメです。
内容もかなり面白く、そこらの映画よりも楽しめます。

筆者はアニメは面白いと思った作品は2~3回観直しますが、ブラックラグーンだけは何度観たかわかりません。
内容というよりもセリフなどが印象的な作品で、何となくあのシーンをもう一度みたいという気持ちにさせられます。

悪人が主役で、強い女が多数登場し、人を殺しまくるといった異色のアニメなので、正義のヒーロー物ばかりのアニメには興味を持てなかった人にこそお勧めしたいアニメです。

公式サイト
http://www.blacklagoon.jp/

概要

タイの架空の犯罪都市ロアナプラを舞台に、荒事も請け負う運び屋と裏社会に属する組織や人物達が繰り広げるクライムアクション作品。
銃や爆弾などが頻繁に登場し、一部のシーンにかなり残酷な描写、一部の人物の言動に表現上の問題、そして社会的な問題描写も見られる。
作中年代は登場人物の経歴や台詞から、1990年代後半であることが示唆されている。

物語は主にロアナプラを舞台に展開しますが、東京も舞台になります。
『月刊サンデージェネックス』(小学館)2001年4月号に読み切りで第1話が掲載された後、2002年5月号より同誌にて連載が開始された。
2010年7月号以降、ストーリー(「The Wired Red Wild Card」)が未完のまま2年半に及ぶ長期休載となっていたが、2013年2月号より連載を再開、その後再度休載している。
単行本は第10巻まで発売されており、累計発行部数は500万部を超える。

アニメ化もされており、テレビアニメとして2006年4月より第1期が、同年10月より第2期が放送された。
また、2010年には第3期がOVAとして発売された。

あらすじ

日本の一商社・旭日重工の社員だった岡島緑郎は、会社の機密ディスクを運ぶ任務中に、南シナ海で違法な運び屋・ラグーン商会にディスクを奪われ自らも拉致されてしまった。
商会は、ディスクと緑郎を引き換えに旭日重工からの身代金奪取を狙っていたが、機密漏洩を懸念した旭日重工と彼の上司の景山は、ディスクと緑郎を両方消滅せんと画策し、傭兵派遣会社・エクストラ・オーダー(E.O.)へ商会の襲撃を依頼した。
やがて、旭日重工が自分を見捨てたことを景山に伝えられ、E.O.の襲撃に遭った緑郎は、狼狽の果てに閃いたアイディアを商会のメンバーへ提案し、この危機の打破に成功する。

その後、景山は再会した緑郎に対し、旭日重工社員としての日本帰還を何事も無かったかのように促す。
しかし「俺はもう死んでるんですよ。あんたがそう言った」と不信感を露にした緑郎は、「俺はロックだ」と名乗って帰還を拒否する。
商会から誘われその見習い水夫となった緑郎ことロックは、商会の船「ブラック・ラグーン号」に乗り込み、危険な任務へ赴くようになる。

アニメ

第1期『BLACK LAGOON』
全12話。2006年4月から6月までUHFアニメとして放送された。
第2期『BLACK LAGOON The Second Barrage』
全12話。2006年10月から12月までUHFアニメとして放送された。
話数は第1期からの継続扱いで、#13~#24となっている。
第3期(OVA)『BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail』
全5巻。2010年7月17日から2011年6月22日まで発売された。
話数は第2期からの継続扱いで、#25~#29となっている。

Blu-ray を購入の場合は、
『BLACK LAGOON Blu-ray BOX』 2013年6月26日発売
『BLACK LAGOON Blu-ray BOX』 スペシャルプライス版 2016年12月21日発売
が、どちらも第3期まで全て含まれたものなので、単品で揃えるより遥かにお得です。

公式チャンネル PV

Youtube 内にある著作権保持者様の公式チャンネルで共有可能設定で公開されている動画のみを紹介しています。
もし筆者の誤解により、非公式の違法アップロード者の物が含まれていた場合には、コメントやフォームメールにて御連絡頂けると幸いです。

ブラック・ラグーン(BLACK LAGOON)Wallpepar

画像は全て公式サイトで配布されている素材と、Google 画像検索機能で表示された物を紹介しています。
著作権保持者様が robots.txt により検索エンジンからの画像収集とキャッシュをブロックせずにサイトで公開している物か、SNS での画像公開設定で一般公開されていたり検索エンジンの収集をブロックしていない物となります。
著作権の問題がある場合には、当サイト内メールフォームより、御本人様もしくは著作権保持者様から御連絡頂ければ速やかに削除致します。
当方が削除できるのは当ブログ内の画像のみであり、各検索サイト会社が収集し画像検索結果に表示される物に関しては当方には削除作業は行えませんので、当サイト外の件に関しましてはそれぞれのサービス提供会社へお問い合わせ願います。

FHD以上のサイズを理想として収集していますが、良い画像であればモバイルサイズの物も紹介しています。

rss1 hatena Tweet facebook googleplus Line

コメント

◀ NEWTOP ▲ 400 ▲ 400 ▼ OLD ▶
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。