Cool and Beautiful Wallpapers
クールで美しい世界の女性達の個別紹介と壁紙に使える高画質画像を保管。
アニメやゲーム作品の壁紙も作品別に保管。
TOP > アニメ・ゲーム > ヨルムンガンド(Jormungand)

ヨルムンガンド(Jormungand)

ヨルムンガンド(Jormungand)

『ヨルムンガンド』は、高橋慶太郎による日本の漫画作品。

ブラックラグーンが好きな人ならヨルムンガンドも楽しめるでしょう。
武器商人と少年兵を描いたアニメというのは他に無いと思うので、それだけでも観る価値があると思います。

ブラックラグーンは闇世界の銃撃戦でしたが、ヨルムンガンドは軍隊や組織の銃撃戦です。
なので内容はリアルなものとなっており、絵もかなり良い感じです。
台詞などもかなり良く、記憶に残る名言の数々といった感じです。

ブラックラグーンと被るのは女性が強いという部分があります。
しかもヨルムンガンドは筋肉ムキムキの女性というか軍人が数名出てきます。
女性が強いアニメは沢山ありますが、体の絵が普通の女性でどう見ても強いわけが無いというのがアニメの定番ですが、ヨルムンガンドの女性陣はどう見ても強くて当たり前の絵なので、リアリティがあって凄く良いです。

大人が楽しめるアニメは沢山ありますが、ヨルムンガンドとブラックラグーンだけは人を選ばないというか、大人なら大抵の人は楽しめるだろうと自信を持ってお勧めしたいアニメです。

個人的な感想としては、見ていてイライラするキャラクターが一人も居なかったことが一番の印象です。
(単発の悪役などは除きます)
筆者としては、あのブラックラグーンですらロックにイライラすることがあったほどなので、全くストレス無く楽しめたアニメはヨルムンガンドだけと言っても過言ではありません。

当サイトは女優サイトということもあり、男キャラクターについては語っておりませんが、男キャラクターもかなり良い感じのキャラクターばかりなので、男側主人公が少年兵というところは少し引っかかりますが、他のアニメのようにギャーギャー騒ぐ子供ではなく、格好良い子供なので気になりません。

ヨルムンガンドとブラックラグーンは誰もが知る大人向けアニメの代表作ですが、人の好みでどっちが一番かは分かれるところなので、本当にお勧めできる作品です。

公式サイト
http://www.jormungand.tv/

概要

武器商人ココ・ヘクマティアルと私兵少年兵達のガンアクションアニメ。
第1話 - 第3話では大江英明、第4話では『ブラック・ラグーン』の軍事考証も手掛けている津久田重吾が「情報協力」としてクレジットされている。第2集の第8話では、作画協力として漫画家の秋月亮(現:あきづきりょう)が参加。
第3集より、『タクティカルロア』・『機動戦士ガンダムUC』などの設定考証を担当している白土晴一が情報・考証協力。
第4集から、情報協力・考証に白土晴一、アシスタントに市川剛、ヘルプに秋月亮という制作態勢が確立された。
2012年4月から6月までテレビアニメ第1期が放送、同年10月から12月まで第2期が放送された。

あらすじ

両親を戦争で失い武器に関する一切を憎む主人公の元少年兵ヨナは、神の悪戯か若き武器商人の女性ココ・ヘクマティアルとその部下の私兵8人と世界各地を旅することになる。
武器商人としてのビジネスと敵の排除を重ねていくヨナ達だったが、その裏でココのある計画が浮かびあがってくる。

アニメ

2012年4月から6月まで第1期が放送、同年10月から12月まで第2期『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』が放送された。

話数 サブタイトル
第1期
#01 ガンメタル・キャリコロード
#02 PULSAR
#03 ムジカ・エクス・マキーナ phase.1
#04 ムジカ・エクス・マキーナ phase.2
#05 Vein
#06 African Golden Butterflies phase.1
#07 African Golden Butterflies phase.2
#08 モンド・グロッソ
#09 Dragon Shooter phase.1
#10 Dragon Shooter phase.2
#11 滅びの丘 phase.1
#12 滅びの丘 phase.2
第2期
#13 天を仰ぐ蛇
#14 Dance with Undershaft phase.1
#15 Dance with Undershaft phase.2
#16 キャスパーとヨナ
#17 嘘の城 phase.1
#18 嘘の城 phase.2
#19 Pazuzu
#20 NEW WORLD phase.1
#21 NEW WORLD phase.2
#22 NEW WORLD phase.3
#23 ウォーモンガー
#24 恥の世紀

公式チャンネル PV

Youtube 内にある著作権保持者様の公式チャンネルで共有可能設定で公開されている動画のみを紹介しています。
もし筆者の誤解により、非公式の違法アップロード者の物が含まれていた場合には、コメントやフォームメールにて御連絡頂けると幸いです。

ヨルムンガンド(Jormungand)Wallpepar

画像は全て公式サイトで配布されている素材と、Google 画像検索機能で表示された物を紹介しています。
著作権保持者様が robots.txt により検索エンジンからの画像収集とキャッシュをブロックせずにサイトで公開している物か、SNS での画像公開設定で一般公開されていたり検索エンジンの収集をブロックしていない物となります。
著作権の問題がある場合には、当サイト内メールフォームより、御本人様もしくは著作権保持者様から御連絡頂ければ速やかに削除致します。
当方が削除できるのは当ブログ内の画像のみであり、各検索サイト会社が収集し画像検索結果に表示される物に関しては当方には削除作業は行えませんので、当サイト外の件に関しましてはそれぞれのサービス提供会社へお問い合わせ願います。

FHD以上のサイズを理想として収集していますが、良い画像であればモバイルサイズの物も紹介しています。

rss1 hatena Tweet facebook googleplus Line

コメント

◀ NEWTOP ▲ 400 ▲ 400 ▼ OLD ▶
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。